--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
子供が昨年の10月26日に産まれてから生活が一変しました。 大変なことも多いですが、楽しいことがやっぱり多いです。
少しずつ変わっていく息子を見て楽しんでいます。

5ヶ月 体重6.93kg 身長65.7cm いたって平均値です。

20150311_111127000_iOS-001.jpg
首が座ってバンボ椅子に座れましたが、まだ腰が据わっていないので長時間は無理そうです。

20150328_102400000_iOS.jpg

ハイハイももう少し・・・
2015.03.31 Tue l 子供 l COM(0) l top ▲
誕生日のディナー
DSCF3502.jpg

そしてデザートは
DSCF3508.jpg

40歳になりました。
2015.01.16 Fri l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
ゴルフのスィングをiPhone6で撮影してYoutubeにアップしてみました。

スローモーションで縦で撮りましたが、再生環境によって標準スピードになってしまいました。 PCでQuickTimeで見るとコマ送りできます。
2015.01.06 Tue l パソコンサポート l COM(0) l top ▲
パソコン関係、写真撮影関係、婚活関係の本を数冊買いました。 合計9000円ほど。
2015.01.06 Tue l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
梅田のヨドバシカメラの7階にあるビクトリアゴルフで
で散財してきました。 キャロウェイのUT、ゴルフシューズ、オークリーのダウン、FILAのセーター。服は嫁に選んでもらいました。そっちの方が間違いがないので。 靴は売れ残りの6999円のシルバーです。ちょっと派手だとは思いましたが、ゴルフ用なのでいいかな? ゼビオスポーツの株主優待で20%OFFで4万円ほどでした。
20150103_220734877_iOS.jpg


そしてヨドバシカメラでは無料のパンフレットを色々
20150103_221353543_iOS.jpg

ソニーのα700を持っていてレンズも持っているので新しい一眼を買うとまたレンズを購入しないといけないのでどうするか迷っています。

α77Ⅱを購入するか フルサイズのα7にするか。 α7にすると今までのレンズはアダプターを使うことになります。
そういう使い方はしたくないのです。

そうなるとまったく違うオリンパスでもいいなと思っています。

もう少し考えます。
2015.01.04 Sun l ゴルフ l COM(0) l top ▲
1月3日梅田にいきました。

お正月ですごい人です。 お昼ご飯はグランフロントオオサカのDIMJOYという中華の飲茶のお店へ行きました。

2000円のコースのみです。
20150103_024651795_iOS.jpg
前菜

20150103_025218394_iOS.jpg

20150103_025333575_iOS.jpg

この後、フォーかお粥かから選べたのですが撮り忘れてました。

20150103_031001969_iOS.jpg
デザート
2015.01.04 Sun l パソコンサポート l COM(0) l top ▲
イーモバイルとウィルコムが一緒になって格安携帯会社Yモバイルができました。

ソフトバンクのパカパカ携帯だった両親の携帯をYモバイルのスマホ(NEXUS5)に変更。 ついでに嫁のauの3GスマホをYモバイルのNEXUS5に変えました。

20141215_121957966_iOS (600x800)
20141215_122003356_iOS (600x800)

ソフトバンクからの乗り換えはYモバイルが同じグループ会社という事で割引が少ないです。

以前のソフトバンクが法人契約だったのでYモバイルも法人契約にしました。
ソフトバンクからの乗り換え
1GBプラン月額3980円+端末代1728円の24回払い 2回線以上の法人契約は1機種につき-500円 となるようです。
NEXUS5は32GBしかなくて4万円を24回で払う契約です。
両親は家と会社でWifi接続で使うことが多いので1GBプランで大丈夫だろうと思います。 また、超過しても止まるわけでもなく通信速度が遅くります。

嫁のスマホはauからの乗り換えという事で特典がすごいです。
まず2年間は3980円が2980円と-1000円  端末代1728円が0円 さらに法人割りが-500円となります。

NEXUS5について
LG電子が製造したGoogleの去年発売されたモデルですが、性能は◎サイズはiPhone6より少し大きいくらい。 Android4.4搭載。 少しバッテリーのなくなるのが早いですが問題なさそうです。
性能は満足ですが、カメラはiPhoneに比べて映りが悪いです。
2014.12.16 Tue l モバイル l COM(0) l top ▲
