上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

IE7にアップグレードするとまれに表示のおかしいページや表示が真っ白になるページが出てきた。ソースを見る事が出来るので、データは送られてきているようである。再読み込みをすると表示されるページや文字コードを自動に指定すると表示されるようだ。

そこで対処法を調べていると、下記のようなページが見つかった。

IE7 で画面が真っ白になるページの対処方法 :: Drk7jp

ホームページを作る上で表示されないページが出てきたのでソースを調べた。

表示されているページとされないページを比較していると

ソースのヘッダ部分の文字コードを指定する行

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=shift_jis">

を<head>の次の行にいれると問題が解決された。

2006.12.28 Thu l IT l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。