上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10月8日からカナダのトロントにナイアガラの滝とラスベガスに旅行に行くことになりました。
ラスベガスからグランドキャニオンを見に行く予定でした。

奥さんの要望ですが新婚旅行の時に行きたかった場所ですが、新婚旅行はハワイにしたので2年以上ぶりの海外旅行になりました。

しかし、10月1日にアメリカの暫定予算が通らず国立の施設が閉鎖になり、グランドキャニオンも国立公園で閉鎖されてしまいました。

旅行会社は日本旅行で出発1日前にグランドキャニオンの閉鎖が解除されていなければキャンセル料なしでキャンセルできるという提案をいただきました。 また、代替え案としてセドナへのバスでの観光ですが、追加料金がかかります。

それならということで、奥さんはレンタカーを借りてモニュメントバレーを見たいと言いました。 モニュメントバレーまでラスベガスから片道600km。 向こうで一泊して帰りにアンテロープキャニオン、ホースシューベンドを見てラスベガスに帰るというプランを思いついたようです。
奥さんは運転できません。 ということは全て僕が運転です。それも思いついたのは金曜日の夜。出発は火曜日です。 どうやら1日で国際免許は取れるということで月曜日に取りに行くことになりました。

出発1日前にギリギリ国際免許を取りに行きなんとか取得し旅行に出発できました。
日本でレンタカーとモニュメントバレーの宿泊先の予約をして出発しました。

二人とも英語はほとんどしゃべれないのに…。

IMG_0014.jpg


2013.10.19 Sat l 旅行 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。