上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
iPhone5を購入したので早速カーナビ機能が使えるか試しました。

堺市の浅香山駅周辺から滋賀県の朝宮ゴルフコースまでです。

車載のカーナビは第2京阪道路が載っていないので阪神高速から名神を通るルートを教えられます。

GoogleMapとiPhoneのカーナビは近畿道を通り第2京阪、京田辺市から307号線を通るルートです。 この行き方は距離が短いのですが、下道を通る距離が長くなるルートでした。(約70km)

高速道路を使うと距離が長くなるので下道を多く通るこのルートを使うことにしました。

IMG_0121_20121211112200.jpg

車載のカーナビと違い交差点名の表示はありません。 (全世界対応のカーナビなのでしょうがないでしょう。) 
音声案内も不自然です。(漢字の読みがめちゃくちゃで、ロボットみたいです。)

車載ナビに比べて劣るところはありますがナビとしては結構使える印象です。

これからの進化に期待したいところです。
2012.12.11 Tue l モバイル l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。