--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
VAIO Tap20 というWindows8パソコンの初期設定を行いました。

ご高齢のお客様のパソコンですので何が良いか・・・悩んだ結果タッチパネルで使える20インチのWindows8です。

マウスも使ったことが無いのでこの際タッチパネルだけでもいろいろ操作ができるWindows8にしました。

このVAIOTap20こそ Windows8が生きるパソコンではないかと思います。

こんな使い方がおすすめです。


立てて使うと普通のデスクトップパソコンとして
IMG_0125.jpg

寝かして(起こしてても良いけど)使うとタッチパネルで
IMG_0126.jpg

このWindows8にはストアがあり、専用のアプリがインストールできます。 

例えばぐるナビのストアアプリを使うと画面いっぱいに近所のお店や地域を指定して写真付きでお店を選ぶことが出来ます。
IMG_0133.jpg

そして指で絵が描けます。
IMG_0130_20121210192025.jpg

Windowsパソコンに新しいタッチ機能をつけると結構楽しいパソコンになりますね。

iPadのような携帯性はないですが、デスクトップパソコンを買うならおすすめの一台です。
2012.12.10 Mon l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
