--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
現在Androidのスマホを使っているのですが、iPhoneと比べて優れているところが2つあります。
(いえもっとあるとは思うんですが、僕が思う優れているところです。)

GoogleMapにカーナビが付いているところと お財布ケータイが便利という事です。

一説によりますとiPhoneがGoogleMapをやめて独自の地図を載せてきた理由にGoogleがナビ機能を提供してくれなかったからという事があるみたいです。

Androidに搭載されているGoogleMapってとても便利です。 カーナビも標準です。 iPhoneでも有料のNavitimeなどを使うとカーナビにはなるのですが月額費用が発生します。 

Androidのカーナビは僕がハワイに行ったときにレンタカーを借りてドライブをしたときにも役に立ちました。
海外でもカーナビになるんです。(海外パケットしほーだいに入らなければなりませんが)

この機能が標準で使えるなんてAndroidはすごいです。 

iPhoneに搭載されていたGoogleMapはナビにはなりませんでした。しかし今回iOS6(iPhone5)から変更された地図はGoogleMapに比べてショボイといわれていますが標準でカーナビ機能が付いています。
(まだ精度は良くありませんが)

これからどんどん進化していくことを期待します。

IMG_0565.jpg
IMG_0567.jpg

2012.10.12 Fri l モバイル l COM(2) l top ▲

コメント

No title
iPhoneに買い替えたいのですが、この地図だけが引っ掛かるのです。
今のところ、GoogleMapが最強ですね。

有料のNAVITIMEなんているのかと思わせます。
iPhoneの場合は必要ですが・・・
2012.10.17 Wed l しげ. URL l 編集
No title
Googleのナビ機能がすごいですね。

広告もなく、無料であそこまで使わせてくれるなんて・・・

電車内のNaviTi○eの広告、最近めっきり見なくなりましたね(笑)。



2012.10.17 Wed l shige. URL l 編集

コメントの投稿












       
