--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
iPhone5やLTE対応スマホでデザリングが来年1月15日からできるようになるようです。

つまり、スマホを無線Wifiルーターにできるということです。 PCを外出先でインターネットにつなげようと思うとWifiルーターを持たなくてはならなかったのですが必要なくなります。

今はクロッシーのWifiルーターを別で持っているけど使う頻度が少なくそれでも無くては困るし、使ったらバッテリーも充電しなくてはならなくて結構不便なんですよね。 これで新しいスマホを買う理由もできたってもんです。

auのiPhone5がデザリングできてSOFTBANKができないとauに客が流れて行っちゃうもんね。

auと値段もあわせてくるなんて対抗しすぎな気もしますが、とりあえずSOFTBANKでデザリングできるようになるのはうれしい! それもiPhone5だけでなくAndroidもLTE対応だったらできるようにするみたいです。

あとは iPhone5にするかAndroidにするか迷うだけですね。

iPhone5のいいところ
住所録がPCのOutlookと同期できる
インターネットのお気に入りはインターネットエクスプローラと同期できる。
画面のアイコンがきれいに並んでおる。
表示の切り替えもおしゃれに動く?
みんなおんなじ端末使っているから情報量が多い
不具合もみんな同じ


Androidのいいところ
おさいふ携帯になる
防水とかもある。
いろんな機種から選べる!
ワンセグテレビ(使わんかも)
住所録はGoogleコンタクトと同期(Outlookと無料で同期してくれ!)
お気に入りはAndroid4からChromeと同期(これは便利)

GPSのONOFF切り替えやWifiの切り替えボタンを自由にトップ画面におけるので省電力モードにしやすい。
(iPhoneはこれがしにくいから嫌なのよ)


2012.09.20 Thu l モバイル l COM(2) l top ▲

コメント

No title
新しいLTE回線を利用してもらったら大丈夫っていう計算でしょうね。 一応7GB以上で速度制限もかけるので動画再生しっぱなしとかの使いすぎの人が少なければ大丈夫なんでは…

あとはLTEのエリアを広げてもらえればうれしいですね。
僕は買い替えは来年ですが。
2012.09.22 Sat l しげ. URL l 編集
No title
デザリングできるようになるのはいいけど、回線が逼迫して速度落ちたり障害が出るようでは困りますね。
2012.09.22 Sat l shige. URL l 編集

コメントの投稿












       
