上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Yahooオークションで4年落ちくらいの12インチノートパソコンのLet'sNote W8シリーズを落札しました。

オークションなので型番と写真でしかわからないのですが、安いことと会社で予備として置いておくということで購入しました。
ワードやエクセルはないし、リカバリディスクもないので万人にお勧めはできませんが

ノートPCの中でもLetsNoteはいいですねー  さすがにあちこち傷だらけで4年くらいは使った古さはあります。

DSC09859.jpg
普通のノートPCだと4年もたっているとバッテリーはほとんど死んでいて使えないことが多いのですが、3時間以上は使えそうです。
発売当時メーカーではバッテリー駆動時間は11時間とあります。モニターの明るさにもよりますが、実際6時間くらいだと思いますがそれでもすごいスタミナです。

ウルトラブックと違って分厚くて頑丈そうです。 デザインなど考えず頑丈さだけを考えられたデザインが好きです

DSC09863.jpg

重さは1.3㎏ほどとDVDドライブがついているのに今のウルトラブックと比べても軽量。

難点はディスプレイの解像度が1024×768なので少し狭いことかな。 それでもモバイルとして使うととくに不満ではありません。

古いPCだけあってOSはVistaです。 悪評高いVistaですが、CPUはCore2Duo メモリ2GB積んでいるとそこそこサクサク動きます。最大で4GBメモリが搭載できるのもよいです。 さすがに起動とシャットダウンに少し時間はかかります。

モバイル用として自分で使おうかと迷っています。

さすがLet'sNoteです。 衝撃に弱いHDDが分厚いスポンジのような緩衝剤で守られています。

DSC02668.jpg
2012.09.16 Sun l モバイル l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。