--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
SONYの新しいタブレットが海外で発表されました。


SONYタブレットが出てからだいぶ期間があいたので待っていましたが、ついに発表されました。


名前もスマホのXperiaに変更されて Xperiaタブレットになりました。


20120829xperiatablet01.jpg

スペックを見ると処理速度とバッテリーのスタミナはUpしましたがそれ以外は??な感じです。

<スペック>

・Android 4.0.3
・Tegra3 1.4Ghz クアッドコア
・9.4インチ WXGA(1280×800)IPS液晶。オプティコントラストパネル
・メモリー1GB
・16GB/32GB/64GBのストレージ容量(SD/SDHC対応)
・リア800万画素カメラ、フロント100万画素カメラ
・Wi-Fi a/b/g/n、Bluetooth 3.0、GPS、DLNA
・マルチポート、SDカードスロット、マイク、ステレオスピーカー、3.5mmオーディオジャック、赤外線(リモコン対応)、MHL対応
・光センサー、ジャイロセンサー、電子コンパス、加速度センサー
・PlayStation Certified対応
・Sony Entertainment Network対応
・S-FORCE、Clear Phase、xLOUD対応
・6000mAhのバッテリー容量(Webブラウズ10時間。参考:旧型では5時間)
・IPx4準拠 防滴仕様
・241.2×174.3×8.8mm 570g

厚みはだいぶ薄くなった感じです。 今のSONYタブレットは少し厚めですが持ちやすいので結構好きなのですが。

20120829xperiatablet11.jpg
20120829xperiatablet06.jpg
2012.08.30 Thu l IT l COM(2) l top ▲

コメント

No title
shigeさんこんにちは。
Acerのタブレットよりは軽いです。

ソニタブはそれほど軽くはないのですが、上の方が分厚くて意外と持ちやすいと思いました。

次はもっと軽くなるんでしょうね。

画面の縁も少し大きめですが親指がかかるので持ちやすいですよ。
2012.09.03 Mon l しげ. URL l 編集
No title
会社にソニタブがあって、使ってみたけど重いな~ってのが印象でしたね。

ipadと比べたらどうなんでしょう?

タブレットは電池食うので、バッテリーで重くなるのは仕方ないんですかね。
2012.09.03 Mon l shige. URL l 編集

コメントの投稿












       
