--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
よいものを長くつかうのって憧れます。 

僕は一部のものを除いてよく買い替えます。

使っていると飽きてきたり、壊れたり、ライフスタイルに合わなくなって買い替えたりします。

長く使っているものって15年前に買ったオメガの時計くらいでしょうか…(初ボーナスで買ってほとんど毎日使っています。)

今使っているノートパソコンも3年くらい経ちますが僕の中ではわりと長く使っているほうです。

基本的に新しくなって進化していく物は新しいものが出るとほしくなります。

今だったらデジカメとかスマートフォンですね。 パソコンは今は性能が良くなるだけで革新的に新しいものはないです。

年末くらいにタッチパネルのノートパソコンが出るとほしくなるかもしれませんが…

先日、吉田カバンがテレビ番組ガイアの夜明けで特集されていました。 吉田カバンはすべて日本国内で製造。 匠のこだわりが随所で見られ、 また、制作された工房がわかるので何年たっても修理してくれる。とのことでした。

普段使う鞄でパソコンとプラスチックケースが入るものを探していたのでこのような良い鞄を長く使いたいと思いインターネットで探しました。 ですが良いものは高いですねー。 25000円以上します。 

それに現物が置いてあるお店もわからない。 使っていて飽きても嫌だし。

ということで近所のイオンの鞄コーナーを見ると、3980円~ もちろん中国製。 でも種類も豊富でした。

パソコンを入れる用のクッションの入ったエリアと書類ケースが入り、外ポケットには財布などが入るバッグが見つかり値段も3980円と安かったので買うことに決めました。

良いものでも一桁値段が違うと、やっぱり安いほうにしてしまいます。 

高くてよいものを買って長く使うのも良いし、安くても自分に合った性能の良いものを買うのも良いですね。


2012.08.21 Tue l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
