上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
個人用のデジカメをキャノンのS100に変えました。以前はS90を使っていたのでほとんど使い方は変わらないですが、いろいろな性能がアップしています。

左がS90 右がS100です。 少し薄くなったようです。

IMGP8440.jpg

その他改良や新機能が追加されています。

インターネットでブランド品などのお店を運営しているのですがの商品の写真撮影もキャノンのコンパクトデジカメです。

商品写真を撮影するときはプロがよく使っている一眼レフカメラで撮影する事が普通と思われがちですが、コンパクトデジカメも写りの良い機種はたくさんあります。 

一眼レフの欠点は液晶を見て仕上がりを確認しながら撮影できないことと、大きいため取り回しが悪いことです。

当店で使っているコンパクトデジカメは キャノンのG10 という機種ですが、一眼レフに負けないくらいの写りの良さと、何より液晶モニタを見て仕上がりを確認しながら撮影できるので重宝しています。

00500211327.jpg




また、マクロ性能も良く1センチメートルまで近寄って撮影ができるので商品の細かいディテールを伝える事ができます。

これが一眼レフカメラだとレンズを取り換えなくてはならないので時間もかかります。

商品をたくさん掲載しないといけない当店では素早い撮影が命ですのでコンパクトデジカメの方が向いていると思います。

一眼レフは背景をぼかして商品を実際使っている場面を撮影するときは使いたいと思っています。
まだ、時間が足りずそこまではできていませんがいずれは…

もし写真撮影用のデジカメを変更するときは 一眼レフカメラの良さとコンパクトデジカメの良いところを取ったミラーレス一眼が良いかと思います。
index_image15.jpg
2012.08.08 Wed l 写真・カメラ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。