--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
電動歯ブラシのPhiripsのソニッケアーがやってきました。 電動歯ブラシは今度は楽天で類似商品を購入しようと思っていたのですが、本物のソニッケアーもエントリーモデルは類似商品より安い4000円くらいでした。

ただ替えのブラシは圧倒的に本物が高いです。 
ソニッケアーの超音波歯ブラシは先が超音波で震える感覚です。 以前のは1万円以上でしたがエントリーモデルでも同じように磨けるのでこちらで十分です。

IMG_0137.jpg

充電器が壊れていなかったのでそのまま使えるようでしたが新しい方は小さいタイプでしたので新しい方を使うことにしました。

以前から歯医者にメンテナンスに行くとしっかり磨いてくださいと半分怒られに行くようでした。 というのも歯磨きは手で磨くと10分くらい磨かないといけないそうです。 正直僕は朝とか晩に10分もかけて磨けないです。 まずメンドクサイです
 
何かないかと探した時にこの超音波電動歯ブラシを見つけました。 2分で磨けて、それもほとんど動かさなくても歯垢がとれるとの広告でした。 

買って使ってみると確かに小刻みに振動する歯ブラシが歯垢をとってくれます。 磨き終わった後は歯がきれいになったのがわかります。 

歯磨きが面倒な人は使ってみるとよいです。  この商品を使うと歯磨きがめんどくさくなくなります。
本体の充電も充電器にさしておくだけなので便利です。使用も2分のタイマーが付いているので終わる時間がわかります。 

純正の歯ブラシは色が変わる3-4か月で交換しないといけないのですが、替えの歯ブラシが高くて1本1000円くらいするのがつらいです。

この商品のこだわりは超音波で優しくブラッシングするだけで歯茎を傷つけないで歯垢をとるところにあります。

優しく歯に充てるだけで微細振動で歯垢をとってくれます。

同じような商品にPanasonicのドルツがあります。こちらのエントリーモデルの方がソニッケアのエントリーモデルより少し安いのと歯ブラシも安いようです。

嫁はドルツを使用していますが、ドルツの方がソニッケアーに比べて歯ブラシの振動幅が狭いようでソニッケアーの方が磨けているような気にはなります。

特にドルツの電池で駆動する商品の振動は弱くてあまり磨けている気がしませんでした。家で使うのでしたら充電するタイプのドルツがよいと思います。




2012.06.06 Wed l 住まい・インテリア l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
