上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
SONYタブレットP買いました。 
AcerのICONIATabを持っているのですが、重いしiPadもほしかったのですが持ちにくかったので知り合いも持っていて持ちやすい重さのSONYタブレットを買いました。

CIMG2191.jpg
エレコムのタブレットのカバーを買いました。 スタンドタイプになるので便利です。

CIMG2197.jpg
左がAcerのICONIA、右がSONYタブレットです。 SONYタブレットが少し小さいのですが格段持ちやすいです。
CIMG2194.jpg
決して薄くはないのですが、適度な厚みがあるので持ちやすいです。 



3GモデルでDocomoのSIMカードを入れると外出先でもインターネットに接続できます。
僕はソネットから出ている月額2780円のモバイル3G のカードをSONYタブレットに入れて外出先でもインターネットに接続できるようにしています。 ただソネットの定額は3日で120MBの制限があり、超えると極端に接続速度が遅くなるようです。

SONYタブレットはパソコンとつないでMediaGoというソフトで写真や音楽、動画を転送できます。 ただし16GB モデルでも9GBくらいしかデータの保存ができません。 SDカードのポートがあるのですが、直接動画や音楽を入れることはできません。 デジカメでSDカードを挿入して直接再生させることができますのでこれは便利です。

デジカメで撮影した動画も再生できる場合もあります。 
これ1台でメールインターネット、WORD、EXCELの簡単な編集、PDF閲覧、電子書籍、写真、音楽、動画、予定表、カーナビといろいろ活躍しそうです。
2012.05.29 Tue l IT l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。