上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
人生で初のトレーニングジムに行ってきました。
大阪市の東住吉区にある 大阪市立住吉スポーツセンターにトレーニングジムがあります。

エグザスなどの会員制のジムと違い1回毎に料金を払うシステムです。 ジムだけの利用だと1回600円とリーズナブルです。
僕の場合すぐにいかなくなる可能性もありますので・・・

初めて行くと、スタッフの方が説明をしてくれます。 思っていたよりも設備がしっかりしていて、自転車こぎのマシンも本格的に心拍数を測れたりテレビが付いていてイヤホンで見ながらできるので飽きないで良いです。

まず自転車こぎで心拍数を100くらいにしてからひと通りの設備の説明をして頂きました。
ランニングマシン、腹筋を鍛える機械、その他いろいろな機械が置いてあり2時間くらいトレーニングしていました。
すみすぽ
午前中に行ったからでしょうか、ご老人が多かったです。 

案外苦痛にならずこれだったら続きそうです。 これを続けて健康維持とゴルフの飛距離アップにつながれば良いと思います。
2012.01.10 Tue l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。