--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
宮崎の高千穂峡に行ってきました。

高千穂は神話と伝説のまちとして有名で、神々のふる里でもあります。

なんでも天孫降臨神話のまちらしく神話を聞きましたが右から左へ受け流してしまいました。

神の子孫が天皇と言われていますが、昔偉い人は亡くなられると神になるといわれていて、その時代の偉人がなくなられて神になりその子孫が天皇さんらしいです。うる覚えです。

高千穂の夜神楽を見ました。
DSC03974.jpg
なんだか不気味です。嫁は一度見てみたかったと言っていましたが2度はいいです。
でも踊っている人は普段は百姓ということにビックリしました。

高千穂峡は写真などで見るより狭い感じです。
DSC04030.jpg
DSC04041.jpg
漕ぐのを失敗すると滝に打たれたり岩や他人の船にすぐにぶつかります。((+_+))
DSC04052.jpg
パワースポットで少しパワーをいただいた気がしないでもありません。
2011.11.15 Tue l 写真・カメラ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
