--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ソニーの一眼レフα700を修理に出しました。

故障というほどではなかったのですが、ファインダーが汚れているのでクロスで拭くと“ペキッ”と
確実に何かがはずれた音がしました。

それと以前より気になっていたシャッターボタンがシャッターを何回も押していると徐々に回転して
戻りが悪くなり戻ってこなくなるというトラブル。

シャッターボタンをつまんで回すともとに戻るのですが、何か気持ち悪いので合わせて修理に出すことにしました。

梅田のソニーストアに持っていき 受付の人に話すと… 工場に送って見積もりを出してくれるとのこと。

ただ技術料として13,000円はかかりますと言われました。
後日かかってきた電話ではシャッター部品を変えるので合計23000円と言われました。

これからも使うつもりでしたので高かったのですが修理することにしました。

後日却ってきた交換した部品はこれです。

IMG_3521.jpg

上の部品丸ごと交換でした。 

上側の部品だけが新品で つなぎ目がばっちり材質が違うかのごとくなっています。

IMG_3528.jpg

2011.11.13 Sun l 写真・カメラ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
