--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Bモバイルの1GB定額通信サービスを購入しました。

これはb-mobileが販売している使いきりの通信SIMカードです。クレジットカードを登録しておくとチャージもできます。
30日かデータ通信料1GBの上限に達するまで使える商品です。
IMG_6760.jpg


http://www.bmobile.ne.jp/1gb/index.html

これは携帯に入っているようなSIMカードのみの販売で3480円です。

このSIMカードをSIMフリーの 端末に挿入して使います。

対応のPCもありますし、Wifiルーター、USB機器もあります。
僕はB-mobileの端末を以前使っていたのでそれを利用して使います。

Bモバイル専用機器以外は自分でアクセスポイントなどを設定しないといけません。 専用の端末のみBアクセスというソフトが使えます。たぶん。

速度はこんな感じで 1Mbpsほどでした。
DSC_0096-1.jpg
測定場所は大阪の上本町周辺。思ったほどスピードがでないです。

比較でUQWimaxも計ってみました。
IMG_6761.jpg
DSC_0098-1.jpg
4Mbps以上出ています。 モバイルでもこれくらいの速度は出てほしいです。

でも、このB-mobileはNTTDocomoのFOMA回線を利用しています。 
という事は全国のほとんどの場所で使えるという事。 UQWimaxが都市中心でしか使えないことを思えばよいかも知れません。

僕のようにたまに外出先でPCを使う場合はこのくらいの費用が妥当だと思います。
b-mobile 1か月3480円 (ただし1GB上限)
UQWimax 1か月3880円 (ただし1年しばりあり)

NTTDocomoやe-mobileは2年縛りで安くなりますが2年は長すぎますので却下です。
2011.10.06 Thu l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
