--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
西宮名塩美山にある空き家の近所の方からお宅の家の軒下にスズメバチの巣ができていると連絡をいただきました。
西宮市の環境衛生課に電話すると、市では専門の人はいませんが、得意な人はいて高くない場所ですぐ逃げれる場所でしたら殺虫剤を撒いて退治しますよ でもできない場所でしたら専門の業者を紹介しますとのことです。

大きさとかわからないし、ご近所さんのこともあるのでとりあえず、ほうきと殺虫剤とはしごを持って現地に向かいました。

予想では一階の軒下にでもできてるのかなーなんて軽い気持ちで、出来たら退治もできるかも?

って思いながら。。。


現地について、庭に入って家の周りを探しますが蜂の巣なんてありません。

おかしいなーと思って上を見上げるとありました!

2階建ての家の一番てっぺんに! バスケットボールより大きいのが…

想像以上の大きさに「こりゃ無理じゃ…」
IMG_3064.jpg
IMG_3062.jpg
IMG_3063.jpg



西宮市に電話して専門の業者を紹介していただいて明日退治する予定です。
空き家も何があるかわかりませんね。

2011.09.27 Tue l 日記・コラム・つぶやき l COM(2) l top ▲

コメント

No title
クリスマスのオブジェみたいでしょ? 自分で駆除できるかと思いましたが甘かったです。
2011.09.29 Thu l しげ. URL l 編集
なんか…
なんか、家のオブジェみたいですね。最初から備え付けのように見えます。
しかし、実家にもバレーボールくらいのが出来たことありますけど。ごみ袋を被せて殺虫剤で窒息させましたが命懸けでした。
素人がやるもんではないです。
2011.09.28 Wed l 島田. URL l 編集

コメントの投稿












       
