--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、スマートフォンを使ってきてなんか飽きてきてしまいました。 

もちろんスマートフォンらしい使い方(メールをチェックしたりブログを読んだり色々調べ物、予定表…)もするんですけど頻度が高くないんですよね。 パソコンほど使いやすい訳でも無いですし未だに入力も慣れないし。 
(ipodタッチもありますし)

最近お嫁さんが軽くて安い携帯電話に買い換えたのを見て、なんか良いなーって思い始めています。

P1000615.jpg

電話ができて、メールが出来る。そして軽くて電池が長持ち。 これが一番じゃないかなって。

そんなに急に調べ物をすることも僕は無いし、まわりにパソコンもあるしマックだったら一瞬で立ち上がるし。個人宛のPCメールも携帯へ転送しておけば僕の場合は個人宛以外急ぎの用事も無いので良いかと思っています。

どうしても外出先で必要なときはPC立ち上げて、モバイルルータを使えば良いか。
家で寝転がってメールとかブログとかを読むときはipodタッチを使えば良いし、外出先でもモバイルルーターを使えるしね。

というわけでスマートフォンは重いし電池がよく減るし、やっぱりパケット代が高いので今度買うときは軽くて安くて使いやすい携帯電話にしたいです。 (携帯電話と通信機器は別にしたいです)
まだ2年縛りが1年以上ありますが…
2011.09.05 Mon l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
