--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
近頃、どんどんソニーから気になるデジタル製品が発表になったので実物を見ないとと思いつき梅田のソニーストアへ行ってきました。

あまり梅田は行かないので久しぶりに電車で行くとさっぱり方向が分かりません。 嫁さんに案内してもらいながらハービスエントの4階にあるソニーストアにつきました。

1階でもらった案内用紙を持ってソニーストアに行くと赤いコットンバッグをいただきました。
IMG_3008.jpg
全画面キャプチャ 20110905 194202

発表されたばかりのソニータブレットがズラッと並んでいます。新製品というだけあって皆さん熱心に触っていると思ったら、ソニーの店員さんを捕まえて

“近頃のソニーは… アップルの真似ばかりだ…もっと革新的な製品を… 昔のソニーは…”

なんてずーっーと説教している暇な人もいてはります。(笑)

IMG_3004.jpg
 一枚板のタブレットと任天堂DSのようにパカッと開くタイプがあります。 パカッと開くほうが軽いし、使いやすそうだなーと思う反面 なんか任天堂DSみたいと思いました。 ipadよりも軽いし、ipodtoucheよりも画面が大きいので中間くらいのサイズがほしい人にはよさそうです。 もう少し小さいipadの方が魅力的です。

Andoroid携帯を使っているので使い方はわかるつもりでしたが。 使い道が思いつきません。 
簡単に言えばノートPCより手軽でipodタッチより画面が大きい情報端末。 通信方法もwifiと3Gが使えますが3Gは契約すると結構高いですし。BモバイルのSIMカードが使えるとは思えるので少しはリーズナブルに使えるのでしょうか?
デジタルグッズとしては面白いですが。 今のところそれほどほしくなりません。

それよりも これです。

IMG_3001.jpg
α77

今持っているα700の後継機。 α700とサイズやボタンのレイアウトは似ていますが、まったく別物といった感じでデジタル化されています。 α700がフィルムだけがCCDも変わったデジタル一眼レフとしたらこちらはフルデジタル化された感じです。

ファインダーも、すでに鏡を使ったレフ式ではなくて、液晶ファインダーです。これがよくできていて見やすい!
α55の液晶ファインダーでは違和感がありましたがこのファインダーは大きいうえに見やすいです。

ライブビューでのAFもスムーズですし液晶がいろんな方向に向けれる3軸式というのも良い。

ボディだけで15万くらいです((+_+))
  
 もし、 もしα700が壊れてしまったら こいつに買い替えできるのですが… 今は無理です。
遠い存在です (p_-)

さらば と(心のなかで)言いながら ソニーストアを後にしました。
2011.09.05 Mon l 写真・カメラ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
