上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日曜日は久しぶりに嫁と梅田を散策しました。

1つ目の目的は、父の日のプレゼントに一眼レフのケースをヨドバシカメラで買うのが目的です。
そのほか、新しくなった三越伊勢丹、ルクアを見に行く。 
もう一つは梅田ハービスエントにあるというSonyStoreを見に行くことです。

時間がかかると思い、久しぶりに電車で梅田へ。

まずはヨドバシカメラへ

ヨドバシカメラはパソコン、デジカメとたくさん展示してあるので楽しい♪。

物欲を抑えるのが大変です。

まずはパソコンコーナーから。Sony、富士通、Lenovoといろいろありますが今のおすすめはこれ!
東芝R731 13.3インチの液晶ながら1.4㎏と軽く 11時間のバッテリー駆動が可能です。(実際は6割くらいだと思いますが…) それでいて、値段も11万円くらいとモバイルPCにしてはコストパフォーマンスが良いです。

IMG_2550.jpg

もし今使っているPanasonicのY8が壊れたら、次はこれが良いかと思っています。

そして、2階のデジカメのコーナーへ。
お目当てはタムロンのこのレンズ
http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/index.html

全画面キャプチャ 20110614 71946


 18mmから270㎜まで(広角から13倍望遠まで)レンズ1本で撮影ができます。
このオールマイティなレンズがあれば旅行に行くのにこの1本で済ますことができます。

ただ、この手のズームはオートフォーカスのピントが合うのが遅かったり音が大きかったりするのですが、
実機を触ったところスムーズに動きます。

一気に欲しくなりましたが、嫁の賛同を得られず没となりました。((+_+))


2011.06.14 Tue l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。