上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
知り合いの人に頼まれてノートPC1台をセットアップ中です。

ワード・エクセルは持っているのでOFFICEの入っていないメーカーのPCを調達。

今回、初めてlenovoというメーカーのPCを調達しました。

lenovoはIBMからThinkPadというノートPCブランドを引き継ぎ製造しているメーカーです。そのメーカーの安いPCです。


同じ価格帯のPCにはAcerもありましたが、AcerのノートPCはキーボードの真ん中がたわむのでレノボのG570に決定しました。


最近は安いPCにもCorei3がついており十分仕事で使いやすいスペックになっています。
メモリは2GBです。 4GBへの増設するほうがよいかもしれません。
ただし、Windows7は 64Bitのみ、有線LANは100Mまで無線LANもb/g規格で最新のn規格は未対応、USB2.0です。
スペックの変更などはできないようです。

起動時間を最適化し短縮するためのツールがあり、起動時間は実測50秒ほどです。

IMG_2525.jpg
WEBカメラと パームレストにマイクが内蔵されておりskypeでテレビ電話ができます。

IMG_2514.jpg
SDカードの挿入口は右手前ですが上側に着いており 比較的使いやすいです。

IMG_2515.jpg
左側面にはUSB2.0 ×3 HDMI、LAN、アナログディスプレイ出力があります。
IMG_2518.jpg
右側面にはマイクとスピーカー出力、DVDマルチドライブがあります。
2011.06.01 Wed l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。