上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
e-mobileからUQWimaxに乗り換えました。

e-mobileは2年縛りで数ケ月ほど残っていましたので違約金2万円ほどとられるみたいです。

e-mobileよりもUQWimaxの方が利用できるエリアは狭いですが、スピードが速いのと郊外に行くとどちらも圏外になるので変更しました。

e-mobileは解約しても使いたいときに使えるプリペイド方式に変更して機器は使えるみたいです。

UQWimaxの機器はPCやipodtouchなどとwifi接続できる WM3500R です。

通信速度はADSLと同じくらいは出るので兼ね満足です。

IMG_2472_20110521102034.jpg


アンテナ強度は1-3まで3段階あり、建物内とかは電波が悪くなったり場所によって速度が変わるみたいです。
e-mobileより圏外になる確率は少し高いと思いました。

初期費用 wimax機器代がキャンペーンで5800円
UQwimaxは1年縛りで3880円/月です。 たぶん1年以上は使うと思います。

また、通信機器を追加しても月々+200円です。(同時使用は不可ですが)これくらいだったら機器を増やしてもよいかと思います。
2011.05.21 Sat l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。