上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パナソニックのLet'sNote Y8 にWindows7をクリーンインストールしました。
Yシリーズは後継機種がなくなったのでY8が最後です。 1.5㎏に14インチ1400×1050の液晶が使いやすいモデルです。

Y8にはWindowsVistaのbusinessが入っていました。 Core2DuoのCPUと2GBのメモリのおかげかVistaにしては起動が早かったのですが終了が遅くシャットダウンして5分くらいかかっていました。
 
そこで PCショップで ノート用のHDDと DSP版のWindows7Professionalを購入してHDDの入れ替えとWindows7 をインストールしました。

IMG_2474.jpg

PanasonicのホームページではVistaをリカバリした後にアップグレードの方法が載っていましたが
取り替えたHDDにクリーンインストール 
Windows7用のドライバは
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/02223

からダウンロード

一部DVD の省電力ドライバーや バッテリーを満充電させないでバッテリーの寿命を延ばすソフトウェア類は
WindowsVista用ドライバを利用しました。
http://askpc.panasonic.co.jp/dl/install/y8fwm.html

IMG_2467.jpg

Windows7は終了があっという間なので急いでいるときは助かります。 その他動作速度はそれほど変化はないかな?

2011.05.20 Fri l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。