上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

グループウェアとは 社内ネットワークで利用し情報共有やコミュニケーションの効率化をはかり、グループでの作業の作業効率を上げるソフトウェアのことである。

 現在は、中小企業向けに低コストで利用できる製品が発売されている。 主にサーバーにインストールしクライアントPCのWEBブラウザーを利用し て使う製品が増えている。これだとクライアントのOSを意識することなく使える。 よく利用される製品にサイボウズ、Desknets、AIPOがある。 当社でもDesknetsを利用している。サイボウズとの違いはデザイン位で機能的にはほぼ同等である。 Desknetsが5ユーザーから購入できるの に対してサイボウズが10ユーザーからしか購入できない。デザインも好みが分かれるところだがDesknetsの方が見やすいと思ったので Desknetsを導入した。

また、社内に導入したグループウェアを外部からアクセスできるようにする事で、出先や自宅、携帯電話からも利用する事が出来る。

Desk_1 Desknets





Sib_1

サイボウズ

Aipo

aipo


2006.10.31 Tue l IT l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。