上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Windows、iphone、Android携帯などで データを同期できるソフトがDropboxです。

Dropbox


DropBoxをWindowsPCにインストールし、ユーザー登録するとmydocumentにdropboxという名前のフォルダが作成され、iphoneではアプリのdropboxを入れユーザーIDとパスワードを入力するとPCとiphoneで同じファイルを共有することができます。 

無料バージョンでは2GBまで利用でき、有料ですが50GB、100GBまで増やすこともできます。

データの出し入れもドラッグするだけで自動で同期するのでとても便利です。

iphoneで撮影した写真を同期してPCに取り込むという使い方もできます。

また、ほかのユーザーともフォルダを共有する機能がありますので、アイデア次第でいろいろな使い方ができると思います。
2011.03.16 Wed l お勧めフリーソフト l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。