上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前からずーっと悩んでいた。 携帯の機種変更。
今の携帯が2年を超え、割賦払いの期間が過ぎ、月々割が適用されなくなったので機種変更しても損しない期間になりました。

今の携帯はカメラの画質が悪いのが不満でした。

そこで、iphone4かシャープから発売されたばかりのガラパゴスが候補にあがりました。

iphone4とガラパゴス。どちらも魅力的です。

個人的にiphone4が良いと思う点は。
・wifi環境があればテレビ電話ができる。
・skypeが使える
・販売されて時間が経つので機種代が安いという
・ipodタッチを使っているので操作が慣れている。
・液晶がガラパゴスより高精細
・itunesで連携すると便利
悪い点
・壊した時の保証がない
・バッテリー交換ができない。

ガラパゴスの良い点
・ワンセグが見れる
・GoogleのAndroidOSなのでGoogleサービスとの連携が良いはず。
・3Dで写真を撮れて見れる(??)
・お財布携帯にもなる。
・安心保障が月500円ほど。
・バッテリー交換ができる。
・skypeが使えない。
悪い点は
・アクセサリーが少ない
・充電できる機械が少ない
・PCとの連携はほぼない

この中でもGoogleのサービスGmailとかをよく使っていることと、お財布携帯を使いたいこと、
Androidを試したかったのでガラパゴスにしました。

スマートフォンはどちらかというと携帯よりパソコンに近いみたいで自分の使いやすいように設定していく必要があるみたいです。

CIMG0555.jpg
2011.01.23 Sun l IT l COM(2) l top ▲

コメント

すまほ
こんにちは、機種変更悩みますよね。
通話重視ならケイタイがいいです。 落としても壊れにくいし、小さいしやっぱりボタンがついてるほうが今は使いやすいです。

スマホはこれから進化しそうです。 文字入力がまだまだ慣れませんが、フリック入力をものにすると携帯を超える入力ができそうです。

アプリを探してインストールして試すのが楽しいです。自分の使いやすいように設定する必要があります。

時代の流れを先取りしたいならスマホが良いと思います。 パソコンの初期のころのような状態ですかねー??
2011.02.04 Fri l しげ. URL l 編集
No title
今年携帯買い替え予定ですが、スマホにするか
ガラケーにするか考え中です。

スマホは筐体が大きく、電池持ち悪い?のが気になりますが
画面大きいのは良い事ですよね♪

Iphoneは売れてはいるけど、満足度はそんなに
高くもないみたいですね・・・

ガラパゴスは使いこなせてますか?
2011.02.04 Fri l shige. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。