--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ACERという台湾のPCメーカーのモバイル用のノートパソコンとBモバイルをお客さん用に導入しました。

1,400gで11インチのLED液晶ディスプレイでWindows7の64bit版がインストールされているモデルです。
光学ディスクドライブは外付けですが、CPUはATOMではなくデュアルコアのセレロンが載っているため、イライラ感は無く結構快適に使えます。
Officeはインストールされていませんので、別途用意する必要があります。
それでもコストパフォーマンスの高いモデルです。

液晶は光沢のあるタイプです。後ろからの光は反射して見づらいかもしれません。でも単体で見ると十分綺麗に見れます。

IMG_1251.jpg

これにBモバイル3Gでモバイル環境を整えました。 Bモバイル3GはDOCOMO回線を利用するモバイル専用端末です。
コレまでは150時間か450日使えて40000円ほどでしたが、 SIMカードのみの発売で1年間使い放題で30000円というプランも発売されたので購入してみました。 これを有効期限の切れたBモバイルの端末からSIMカードを取り出して交換します。
IMG_1256.jpg


これで開通手続きをすれば利用可能です。 スピードは300Kbpsというスピードです。DOCOMOが7.2Mbps と比べると遅いですがその分利用料金を下げているというわけです。

実際のスピードを図ってみると150から300弱までスピードがでるので、インターネットとメールする分には問題なさそうです。 大きいデータのダウンロードや動画の再生は難しいと思います。
IMG_1257.jpg
 
2010.10.25 Mon l パソコンサポート l COM(2) l top ▲

コメント

No title
お久しぶりです。 ACER安くてよいですね。 キーボードは押すと真ん中らへんがたわみますが(笑)。

芋場→イーモバイルでしょうか??(笑)

イーモバイルよりだいぶ遅いです。 

でも、関西では奈良とか行くとすぐに圏外になる芋場より使い勝手が良いような気がします。

昔のエッヂよりだいぶ早いですし。 インターネット閲覧+メールくらいだったら使えそうです。

FOMA回線は結構魅力的ですね。
2010.11.02 Tue l しげ. URL l 編集
No title
ウチのサブ機と同じマシンかも?ですね。

celeron dual coreでそこそこ早くストレスもあまり感じません。

年3万円ですか。

って事は2500/月なので、芋場とかと比較するとそこそこ安いですね。

芋場よりも遅い?ので値段相応なんでしょうかね~?
2010.11.02 Tue l shige. URL l 編集

コメントの投稿












       
