--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
当社のパソコンの中に外部に公開しているメールアドレスを受けるPCにはたくさんのスパムメールが入ってきます。
その中にたまにウィルスも混ざって入ってきます。
今はマイクロソフトから無料で提供されているセキュリティエッセンシャルを利用していましたが、ウィルスメールが入ってくる確率の高いPCのみノートンのアンチウィルスを導入しました。

今では1本買うと3台までインストールできるようになっています。 シマンテックのホームページでユーザー登録を行いアクティベートすると使えるようになります。 有効期限も何本のPCにインストールしたかもWEBサイトから確認できるようになっています。 

1.jpg

先日ウィルスがWindowsLiveMailを使っていて入ってきました。 圧縮形式のように偽装されていましたが入ってくる瞬間にノートンが見つけて削除してくれました。 その他あまり危険でないcookieも見つけてくれます。

2.jpg

同じメールをマイクロソフトの無料ウィルスソフトのセキュリティエッセンシャルで受け取りましたが、無反応です。
そのメールの添付ファイルをデスクトップに保存しようとしたときにやっとこウィルスト判明

全画面キャプチャ 20100913 180936

そして削除
全画面キャプチャ 20100913 181003

特に問題はないのですが、できれば入ってくる前に止めてほしいと思います。

ということで、うちでは外部公開メールや迷惑メールをたくさん受けるPCにはノートンをほとんど迷惑メールは来ないPCにはマイクロソフトの無料セキュリティソフトを入れています。
セキュリティエッセンシャル

パソコンで変なことしない限りコレでいいと思います。
2010.09.13 Mon l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
