上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
予定を管理する方法にはいろいろあります。 手帳に書く方法。パソコンに入力する方法。携帯電話に入力する方法。
どれか一か所に入力したら全部に反映されて見れたら便利だなーと思います。 ですが、今のところ手帳とパソコンが同期することはないでしょう。

パソコンやiphoneが進化してきてカレンダー管理しやすくなってきましたがやっぱり自分だけで見るのだったら手帳が一番見やすいです。 

ですが、予定を数人で管理したりたくさんの情報を入力したいときにはパソコンやiphoneがいいかと思います。
それもオンラインで共有できると便利に使えます。

hotmail や Yahoo、Googleが無償でカレンダー機能を提供してくれています。どれも一長一短あるのですが、ほかのアカウントを持っているユーザーと予定を共有できるので便利です。

HotmailのカレンダーはマイクロソフトだけあってOutlookの予定表とシンクロ出来るようになっています。

私のお勧めはGoogleのカレンダーです。 ブログやWebに埋め込むためのタグを出力してくれる機能があり、不特定多数の人に予定を公開するのに便利にできます。

サークルや集まりの予定を公開したり、使い方は様々です。
また、SOHOくらいの会社で社員同士の予定を管理したりグループウェアを利用しなくても十分使えそうです。

その他、iphoneやimodeなどの携帯にも対応しているのでいつでも予定を確認することができます。

予定の種類を数個作成し、公開予定と非公開予定に分けて使うこともできます。
また、予定の入力した後も予定を動かすのにマウスのドラッグで出来たりと操作しやすくなっています。

公開している予定は続きにあります。

Googleカレンダー

2010.08.31 Tue l IT l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。