上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今、一眼レフSONYのα700を使っていますが新しい一眼が出るらしいです。

α55
正確には一眼レフと違いレフ板(鏡)がないので、昔から一眼レフを使っていた人にとっては残念に思う点かもしれませんが、それも補ってくれそうな機能が満載です

惹かれる機能は、
バリアングル液晶(いろいろなアングルで撮影できる)
水平器がついている(僕は撮影しているといつも傾いてしまうから)
GPSがついている(写真に撮影場所情報がつくので旅行にいいかも)
今使っているα700より小型軽量
持っているαレンズが全部使える…
ハイビジョンの動画が撮影できる。それも素早いオートフォーカスAFで

ソニーの一眼レフの良い点はライブビュー時のAFが位相差AFで速いという事

一般的なコンパクトデジカメはAFにコントラストAFを採用しているため行ったり来たりしてフォーカスを合わすので遅いのですが一眼レフのAFは位相差AFで速い。
ただし
ほかのメーカの動画撮影やライブビューはコントラストAFを採用しているためフォーカスが遅かったのですが、SONYのAFはライブビュー時も動画撮影時も位相差AFでフォーカス速い

20100824alpha06.jpg

ソニーはんえらいもんだしましたな…
こりゃ、たぶん買ってしまうな…


2010.08.27 Fri l 写真・カメラ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。