上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ウィルスソフトをあれこれ使ってみました。

無料
Security Essential
Avast (家庭利用のみ)
KINGSOFT(AntiVirus)

有料
SOURCENEXT ウィルスセキュリティ
NORTON Antivirus(試用版)
ESET AntiVirus(CANON)

同じメールを数種類のセキュリティソフトで受信すると トロイの木馬を発見したソフトがありました。
発見したのは迷惑メールです。

発見したソフト
Avast
Norton
ESET

発見しなかったソフト
SecurityEssential
ウィルスセキュリティ
KINGSOFT(Antivirus)

screen_20100709173121.jpg

時間がないので特に調べませんでしたが、なんだか発見してくれたほうがありがたい気がします。(仕事してくれているんだって思えるから)

個人的に考えているウィルスに感染しない方法は
1.セキュリティソフトを入れておく(アンチウィルスのみでOK)
2.WindowsUpdateを行う(Adobe製品のアップデートも同様)
3.怪しいリンクをクリックしたり、怪しいファイルをダウンロードしたりしない。
この3つでほとんど感染しないと思います。

2010.07.09 Fri l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。