--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お客さんの所で、AdobeReaderをインストールしようとすると、
こんな表示が

IMG_0363.jpg

よく見ると Mcafeeセキュリティセンターをインストールにチェックが入っています。

このままインストールしてしまうと、動かなくなることはないですが、若干PCの起動が遅くなり、勝手にセキュリティの状態をチェックして危険なのでMcafeeのソフトを入れましょうという広告まで出るようになるでしょう。

いつから、AdobeとMcafeeは結託したんでしょうか? このチェックをはずすのを忘れ無いようにしましょう。

このチェックする場所はGoogleツールバーのインストールだった時もありました。 このGoogleツールバーもそんなに便利にならないので必要のない場合ははずすのをお忘れなく

ちなみにFlashのインストール時にも同じチェックが出る事があります。
2010.05.20 Thu l パソコンサポート l COM(2) l top ▲

コメント

No title
セキュリティソフトって厄介ですね。 ウィルスよりトラブルを起こす頻度が高いような気がします。 最近はソースネクストのウィルスセキュリティでPCが立ち上がらなくなったり、数年前にはウィルスバスターでも全国的なトラブルがありました。

EssentialはMS製なだけに少しは安心していますが、無い時より確実に起動時間は遅くなるはずです。

速いPCを購入するか、我慢です(笑)
2010.05.27 Thu l しげ. URL l 編集
No title
MSのEssential入れたらCPU使用率100%まで
行く事が多くなった気がします。

セキュリティソフトは常駐監視なだけに
厄介者ですね
2010.05.27 Thu l shige. URL l 編集

コメントの投稿












       
