上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月16日の日曜日はつつじを見に葛城山に行ってきました。
毎年、5月中旬ごろに満開になるので16日で満開かとおもったのですが、今年は天気が寒かったりで前日の


葛城山のつつじの開花情報

では3分咲きとの事でした。 ですがこの日を逃すと当分行けそうもなかったので行ってきました。

葛城山の山頂まではロープウェイと登山道があります。 ロープウェイだと6分 登山だと3.7kmでした。

駐車場も8時くらいから混み始めるとの事だったので、8時30分くらいにつきました。

それでも第1駐車場は満車で第2駐車場に止める事が出来ました。

満開の季節なら8時ごろに着いた方がいいかもしれません。

ロープウェイは待っている人がいたので登山で登る事にしました。 

登山をする人も結構いたのですが、本格的な登山の格好をしている人が多かったので普通の運動靴にジーパンでは場違いだったかも…

登山は久しぶりだったのですが余裕だと思っていました。 登り始めて結構急な登山道でびっくりしました。

前には結構ハイペースな登山客がいたので着いていくと、息が上がるし足が痛くなったので休憩すると、軽く貧血気味になってしまいました。(+_+)

先日まで風邪をひいていて病み上がりとはいえ登山を舐めてました。 登り始めて0.7kmで危うくリタイアするとこでした。 

何とか登り切り 3分咲きのつつじを見ました。

IMG_0351.jpg
DSC04336.jpg
DSC04328_20100518170614.jpg

2010.05.18 Tue l 写真・カメラ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。