上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日 故障したバッファローのLAN接続ハードディスクLinkStationの復旧を試みました。

この場合、中に入っているHDDが物理的に故障していなければ復旧できるのですが 故障している場合は

クリーンルームを持っている専門の業者に依頼することになります。 専門の業者に頼めば10万円~はかかると思います。

今回は1週間くらい前のバックアップがあるので 復旧出来ればありがたいという事でした。
手順としては
1.ハードディスク取り出し
2.LINUXのインストールされたPCを用意する。
3.ハードディスクをUSB変換する機器に接続
4.LINUXマシンでデータを読み込みコピー
5.Windowsマシンにデータをコピー

という手順になります。


IMG_0280-1.jpg


まずは LinkStation を分解して ハードディスクを取り出します

IMG_0284.jpg

不用になったPCにLINUX(今回はUBUNTU)をインストールします。

IMG_0283.jpg

LinkStationのHDDをUSB接続します。 FAT32でフォーマットしたUSB接続ハードディスクも用意しデータを移動します。


今回はハードディスクにも少しエラーがあり、読み込みに時間がかかりましたがなんとか復旧する事が出来ました。
2010.05.11 Tue l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。