--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前々から、大嫌いな会社 GMOソリューションズ

http://jobtalk.jp/company/4103_evaluate.html

インターネット広告がメインでその他色々インターネット関係の会社です。

代表的な広告にJWordというのがあります。

JWordというソフトを入れているPCユーザーが、インターネットのアドレスバーにキーワードを入れれば
そのユーザーに対して独占で表示できますよという独占枠を販売したりいろんな商売をしています。

ただこのJword ウィルスと間違われたりしてますので個人的には絶対削除するソフトです。
それに今どき どこに アドレスバーに 単語を入力する人がいるのでしょうか?
そんな広告枠を売られても(それも結構高額)なんの役にも立ちません。

それが、今度はこのJWord Yahooと提携したとのことでスポンサー広告の下にJの赤マークででるようになったとの事です。

その営業が当社の英会話の方に営業の電話がありました。 

GMOと聞くといつもすぐに電話を切るのですが、今回少し話を聞いてみました。

○ 新しいサービスをはじめたとのこと
○ 検索1ページめのスポンサー広告の下に表示されるとの事。(そこは目立ちません)
○ キーワード+地域名で年間10万円ほど
ということでした。

すぐに決めてくれとの事でしたので、断りました。

なんなとお金を取ることを考えるもんだなーと思いました。

2010.03.04 Thu l IT l COM(2) l top ▲

コメント

そうなんですよ
GMO うっとおしいんですよ。 ホームページ出してたら絶対営業してくるんですわ。
知り合いのところも、どこでもかけてるみたいです。

前のJWord商法もそろそろ駄目だと思ったら今度はYahooと組んだのでしょうかね?
2010.03.07 Sun l シゲ. URL l 編集
No title
GMOって元ダイヤルQ2業者ですよね。

しかも一方的に電話掛けておきながら、すぐ決めろとは身勝手極まりないっすね。

前使っていた工人舎のタブレットにもJWORD入ってたけど、ウザかったです。

2010.03.07 Sun l shige. URL l 編集

コメントの投稿












       
