上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ある会社の社長さんに教えてもらったEVERNOTEを使ってみました。

今流行りのクラウドコンピューティング(どの端末からでもインターネット上の自分のファイルにアクセスできる)が利用できるサービスです。 容量は特に決まりはなく、アップロード出来る量が決まっているようです。 無料版で月40MB有料版で月500MBのようです。 データをアップするには少し少ないと思います。

アカウントを取ると、インターネット上のサーバ内に自分専用のデータ置き場が出来ます。 そこにアクセスするのはインターネットエクスプローラーでもiphoneでも出来るようになっています。

Windowsには専用のソフトもあり、タグを付ける事で検索も容易になっています。

無料版と有料版(月500円)があります。 その他の違いは無料版はPDFやJPEG画像、mp3の音声などがアップでき有料版はそれに加えワードやエクセルなどのファイルもアップ出来るようです。

Windowsのソフトを使い同期させることで家と会社で同じファイルにアクセスすることが出来ます。
ただ、やはりPDFやJPEGなどのファイルをアップさせるには転送制限がありすぐに使えなくなると思います。

僕はノート機能とキャプチャ機能のみを使って 画面のデータや思いついたことをメモ帳代わりに使ってみようと思います。

EVERNOTE
全画面キャプチャ 20100302 165106
タグ付けやサムネイル(縮小)も見れて検索は便利に使えそうです。

DSCN0702.jpg
ipodtoucheとも同期させることが出来ます。
2010.03.02 Tue l IT l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。