--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
発表されたときから

ずーーっと 気になっていた 薄くて軽いあいつ!!

VAIO Xシリーズ。

Pシリーズが出た時もびっくりしたけど、持っているけど。
IMG_0517.jpg

画面が横長でいいはずの解像度の高さが高すぎて文字が小さすぎます。 バッテリーがすぐなくなる。(S) ハードディスクが衝撃に弱い。動いているときに衝撃を加えると止まる?(SSDにすればよかった。)
Xpにしたのになんか遅い。
正直あまり使いやすくありません。

でもXシリーズはソニースタイルのオーナーメイドでカスタマイズしまたので違いました。



CPU → ATOMZ550 2GHz
省電力のCPUですが思ったよりキビキビ動きます。

SSD128GB (SSDはハードディスクと構造が違って衝撃に強いうえにスピードも速い♪64GBもありますが接続方法が違い遅いらしいです。)軽いノートPCにはもはや必需品になりつつあります。

Xpダウングレード(7のリカバリディスクも付いてくるので入れ替えが可能です。)

カラー:プレミアムカーボン(模様が格好いい♪)

Lバッテリー:少し重くなりますが公称10時間(実際使うと5割の5時間くらいだと思います。)
ちなみに最近会社で購入した東芝16インチの大きいノートPCは1時間くらいでバッテリーが無くなります。


今まで、使えるモバイルPCはパナソニックのLetsNoteかなーと思っていましたが今度のVAIOは使えそうです。
(使うLetsに見るVAIO?!と思っていました)

解像度1366×768で11インチのモニターで厚さ14mm重さ800g弱は本当に薄いし軽いし驚きです。

今、持ち運びにLetsNoteのY8をXpで使用していますが、本気でVAIOにしようかと思っています。

IMG_0606.jpg
箱から軽い♪ 

IMG_0608.jpg
腕時計や貴金属が入っていそうな布袋が登場

IMG_0615.jpg
薄いのに液晶の色はGoodです。
IMG_0612.jpg
薄いです♪

1台めのPCとしてはお勧めできませんが、本気でモバイルしたい人にはお勧めのノートPCです。

ネットブックとはやっぱり違います。

詳しいソニーショップからのレビューはこちら
2010.02.20 Sat l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
