上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Windows7の評判がいいようです。

前のVISTAの評判がすこぶる悪かったということもあるのでしょう。

VISTAに比べたら、起動も終了も早い7ですが

VISTAが出たころのメーカーのパソコンが酷かったのがあるんだと思います。 

特に低価格なPCはCPUにCerelon、メモリが512MBというPCがありました。

VISTAで512MBはつらいです。はっきり言って使い物になりません。最低1GB(1000MB)、できれば2GBある方がいいです。

それに比べて、7が出た去年はメモリの値段も下がり、2GB以上が標準で装備されています。

VISTAが出たころの512MBのPCと 今の2GBでは速度に天と地ほどの差があります。

あの頃のVISTAでもメモリを2GB積んだら結構使えるのではないかと思いました。

VISTAでメモリが2GB以下でPCが遅いと思っている方はぜひメモリを増設してみてください。

使いやすくなると思います。

メモリの確認の仕方

コンピュータの上で右クリックしてプロパティ。
20100207-20125.jpg
 
2010.02.07 Sun l パソコンサポート l COM(2) l top ▲

コメント

ありがとうございます
Vistaは評判が良くないですが、良いパソコンに載せるとそこそこ使えますよ。(笑) 
7もいいけど、古いソフトも使えるXpがいまだに最良です。 
会社のパソコンは未だに1台も7は入れていません。 

でも時代の流れ(マイクロソフトの陰謀)で7が普及していくんでしょうね~(+_+)

やだやだ...
2010.02.09 Tue l シゲ. URL l 編集
vista
はすこぶる評判が悪かったですね・・・
主人のPCがvistaなんですが、デスクトップなのに、「遅っ」と思うことがあってストレスが溜まります・・・
わたしはXPがなくなる前に!!!と焦って購入したクチですが、まだ販売をされている様子www
ともあれ、7、評判いいんだ~と今更ながらに感動(?)
今年、うちの親が購入する予定なんですよね、7を
2010.02.09 Tue l snowwhite. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。