--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
WindowsXpの時代までは 標準で付いているOutLookExpressというメールのソフトを使っていましたが、

WindowsVistaが発売されてVistaに付いているWindowsMailが標準になってしまいました。

今度の7には何も付いていません!

これは、自分で好きなソフトを探して入れてくださいとのことらしいです。 

まぁ ほとんどのPCに入っているOfficeにOutlookというメール+アドレス+予定表ソフトも入っているのでそれを使ってもいいのですが、

僕はWindowsLiveMailを使っています。
↑からWinodwsLiveをダウンロードして実行していらないソフトのチェックをはずしてインストールします。

これだったら、OutlookからPCを変更しても手動で設定やメッセージを持っていけるし、メールのメッセージ1つ1つがファイルになっていてOutlookExpressの時みたいに受信Boxが一つのファイルになっていてファイルサイズが2GBを超えるとダメとかいう事もないと思います。


複数のメールアドレスを利用しているのでアカウントごとに受信トレイが分かれているので 個人アドレスとYahooメールにWindowsLiveメールとの相性の良い(というより付属ソフト?)Hotmailのアカウントを全部管理しています。

全画面キャプチャ 20100125 172039

それとHotmailと同期して複数のPCで予定表+アドレス帳の管理もできてとても便利です。
2010.01.25 Mon l パソコンサポート l COM(2) l top ▲

コメント

No title
こんにちは。
Windows7は結構良いですよ! でもネットブックは本気で割り切らないと使いにくいです。
それにネットブックによく7Starterというネットブック用バージョンが入っていることもあるので要注意です。

やっぱりネットブックも値段相応っていう感じがしています。
2010.01.26 Tue l しげ. URL l 編集
No title
今度7のネットブック買おうか検討中です。

WindowsMail無くなったんですね・・・
2010.01.26 Tue l shige. URL l 編集

コメントの投稿












       
