上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
eモバイルの ポケットWifiを購入しました。

ポケットWifiとはeモバイルのインターネットの通信端末から無線LANの電波を出して、
無線機器 iPodtouchや任天堂DS PSPやPCなどが接続できてインターネットができる通信機器です。

速度は公称値は7.2Mbpsです。 利用できる場所は大阪や東京などはほとんど使えますが、地方や田舎に行くと駄目みたいです。 DOCOMOなどの携帯よりは範囲が狭いみたいです。それでも大阪で使う分には何も不自由がありません。

使い放題で6000円/1ヶ月ほどで良いかと思い購入しました。
電源を入れているだけで、インターネットのできるカフェのような無線LANスポットになるわけです。
IMG_0465.jpg

速度は場所あ時間によっても違いますが0.5~2Mbpsくらいです。
IMG_0469.jpg

前に使っていた、BモバイルというNTTドコモの通信回線を利用させてもらっていた通信端末も当初1Mbpsくらいは出ていましたが、最近0.1Mbpsくらいです。
使う人が多くなってDocomoに帯域制限でもかけられているのでしょうか?
IMG_0471.jpg


2010.01.18 Mon l IT l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。