上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お客さんのパソコンが起動しないという報告を受けました。

途中まで起動するが最後はマウスカーソルが出て画面は真っ黒になる。
そしてセーフモードでも立ち上がらない。

こうなってくると、もうほとんどリカバリしか残っていません。

DELLのPCだったのでDELLのサポートセンターに連絡すると全国的に同じ症状が報告されているそうです。

そしてWEBで調べてみると、DELLかけではなく、他のメーカーでも起こっているそうです。

画面が真っ黒だがマウスカーソルだけは動く

今回は仕事で使っているPCでしたので、リカバリして修復したいのですがハードディスクに必要なデータがあるとの事でハードディスクを取り替えてのリカバリになりました。

内蔵されていたハードディスクは USBの変換ケーブルをつけてデータを取り出しました。

故障の原因はまだ断定されていませんが、WindowsのUpdateが原因かもしれませんとのことでした。

結局未だに原因と対策はメーカーでも分からないみたいです。

DSC01906.jpg
今回はDELLのOptiplexGX620という機種でした。
2009.10.23 Fri l パソコンサポート l COM(2) l top ▲

コメント

No title
コメントありがとうございます。
本当にマイクロソフトは困った製品ばっかり出しますよね。
Windows98ごろは完全な不良品ですよね
Xpで少しましになったと思ったら、Vistaでまた不良品出すとは

7に期待・・というか“あきらめ”です

ソフト買ってしまいましたが・・・
2009.10.25 Sun l しげ. URL l 編集
No title
ウチのVistaマシン(ドスパラ購入)も、SP入れた途端に起動しなくなりました。

DVD-ROMから起動させ前の設定に戻し、ようやく起動できるようにはなるけど、UPDATEすると、また起動しなくなるので、しばらくUPDATEを止めてました。

さすがに脆弱性を放置する訳にもいかず、再インストしたけどVistaのUPDATEはやたら時間かかりますね~
2009.10.24 Sat l shige. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。