--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、兵庫県の読売カントリーでミズノクラシックというゴルフの試合があります。

応援している石川遼くんが昨日2位と3打差のトップで終えました。
今日優勝が決まります。

3打差といえば余裕がありそうですが、ゴルフは何が起こるか分かりません。

その日その日で調子が良かったり悪かったり。

本当はテレビの前でゴルフ中継をじっくり見たいのですが、今日は元別荘(現在空家)の雑草駆除の予定が入っていました。
でもその別荘の場所が西宮市名塩美山。 読売カントリーのある場所が名塩北山

ゴルフ場の裏側に別荘があるのです。 別荘に行く途中には読売カントリーのパブリックコースの横を通ります。 本コースも近いのでもしかしたら見れるかもと思いましたが、だいぶ離れているので歓声も聞けませんでした。

テレビで中継を見たときは同スコアで1位タイでした。 なんと、前のホールで2連続OBで一気に5打落としたそうです。

プロでもなかなか連続OBって見たこと無かったのでびっくりでした。ただ、そこからは感動の連続でした。
1位タイの韓国の選手が池に落して、再び単独トップに立った遼くん。 
でも、相手も昨年韓国で賞金ランク2位の選手正確なショットで強い選手です。また、1打差や2打差に何人もひしめき合っています。1打差なんてあってないようなもの。 
でも次のホールパー5で連続OBしたのも恐れず300ヤード超えのビッグドライブ。 そこから5Wでグリーン横までもってきました。 そこから、くだりのアプローチ。 少し強いかと思ったボールは旗に当たってカップに沈みました。 イーグルです。 ふだんテレビを見ても声を出さない僕が『オーー!』と声を上げて鳥肌が立ちました。 観客も歓声と拍手と感動している人もいるみたいでした。

その後も難しい池越えのホールも勇気を持って攻め続け最終ホールもバーディで締めくくって2位に3打差で優勝しました。 

本当にすごい試合を見せていただきました。

これでゴルフの聖地イギリスで行われる全英オープンの出場も決まりました。 また夜更かししてゴルフ見ないと・・・

僕もゴルフ頑張らないと・・・ 
勇気をもらいました。 
2009.06.28 Sun l ゴルフ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
