--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ゴルフをはじめた頃・・・ 10年以上前、夢中になっていたゴルフのテレビ番組ががありました。

芹澤信雄のゴルフ熱中塾。 91年から7年間くらい放送されました。

俳優の中村雅俊さんとプロゴルファーの芹澤信雄さんと実のお兄さんであり、たけし軍団の芹澤名人が出演していたゴルフ番組でした。

芹澤プロはあまり飛距離は出ませんが、小技が上手くいつもニコニコゴルフをしているのが印象的でした。 

その後も、東尾理子プロ(東尾監督の娘さん)と芹澤名人とのゴルフSHOW DOWNも放送されプロと名人の掛け合いは実の兄弟だけあって楽しいものでした。


僕はこの番組でゴルフを覚え、それ以来芹澤プロのファンです。  

その芹澤プロが ゴルフのレッスンDVDを出したので早速買いました。

DSC01565.jpg

テレビ番組をビデオを撮って見るくらいなのでほとんどの内容は知っているものばかりでしたが、総復習としては良かったです。
2009.06.21 Sun l ゴルフ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
