--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
絵画教室。 
ひさびさに行くと生徒さんが増えててびっくり。

ところで、水彩画をはじめて2年くらい。一回もパレット洗ってません。
DSC01189.jpg

平らな所を布で拭くだけ。 絵具は乾燥させて固めて使うんだって。
小学生の時は『汚いな~』って思ってました(笑)

僕の使っている水彩画の絵具は12色で、表現に限界があるなーと思っていたところに先生から2色いただきました。レモンイエローとセロリアンブルー?でしたっけ?
DSC01191.jpg


これでバリバリ描いちゃうよん。。

会社で植えてあるはなみずきの枝を切り取って描きました。
DSC01200.jpg
DSC01199.jpg
DSC01197.jpg




はなみずき。 好きな歌なのによく知らなかったけどこんな花なんだ。

まだ 大きくは開いていません。 

結構花音痴だったりするのでこうやって、花をゆっくり観察しながら描くのがいいですね。

はなみずき
花言葉は
『私の思いを受けて下さい』
だそうです。
2009.04.13 Mon l 絵画教室 l COM(2) l top ▲

コメント

コメントありがとうございます
“セルリアン”でしたね…苦笑

そう、花の季節ですね。 日曜日奈良のゴルフ場は桜が満開できれいでしたよ! 
大阪の桜はもう葉桜です…

そっち(どっち)は涼しいですか?
2009.04.14 Tue l しげ. URL l 編集
セルリアンブルー!
大好きな色です!
いかもそうでしたけど、花みずきもとってもよく描写されてて素敵!
付近の花みずきは蕾がついたくらいでこんなには膨らんでないんだけど、、、、
桜、藤、花みずき、、、花の季節です♪
チャリトレ頑張れますね♪
2009.04.13 Mon l らら. URL l 編集

コメントの投稿












       
