上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今まで、Skypeの使用していたこともあったのですが、あまり長距離電話をしないので使わなくなっていたのですが、 お客様が中国に支店を開いたこともあり日本中国間での通話をしたいとのことで急きょ準備しました。

Skype
スカイプとは、YahooやMSNなどが提供しているメッセンジャーのようなソフトですが、パソコン同士の音声通話に優れていて、使っているユーザーも多いソフトです。

ユーザー間同士の通話が距離に関係なく無料です。 また、ファイルのやり取りやWEBカメラを使ってのテレビ電話も簡単にできます。

設定もそれほど難しくないのですが、やはりある程度(ソフトをインストールしたりボリュームをコントロールできる)の知識が必要です。

そこで、ためしにお客様とテスト通話をしてみました。 

まずは、お客様のPCにスカイプとヘッドセットを設置して、帰り。
翌日まずは携帯で話をしながら使い方を説明。 携帯電話を切っても変わらず会話ができるようになりました。

あとは、中国支店側でスカイプの設定をしなければなりません。 私が行くわけにもいかず、向こうで同じようにセットアップしてもらう必要があります。

ちょっと心配です…
2009.04.03 Fri l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。