--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
任天堂 DS DSLite を持ってるのに・・・

どうしても欲しくなって DSi 買ってしまいました。

DSとDSLiteは基本的にあまりかわらなかった。

でも DSi は 別物になった。

外見で大きく変わったのが、 SDカードが入るようになったこととカメラが付いたこと。それにGB用のソフトのスロットがなくなりました。 少し画面も大きくなりました。

SDカードが入ることで、インターネットからダウンロードしたゲームやユーティリティが使えたり、SDカードに入れた音楽が聴けるようになりました。

DSC01020.jpg

また、無線LANに繋いで、インターネットが出来ます。 前まではインターネット用のアダプターを購入しないと使えませんでしたが、今回は無料でダウンロードして使えるようになりました。
それに前より操作性が良くなったようです。

ワンセグチューナーも持っているのでTVも見ることが出来ます。

音楽は拡張子が.m4a .mp4 .3gp のAACファイルのみ再生できます。
昔から曲はすべて汎用性の高いmp3で集めていたので、そのままでは使えません。

ipodを使っている人は標準でm4aファイルを使っているので問題ないですが、他の形式で持ってる人は変換しないといけないようです。  僕は CD書き込みソフトのNERO8を持っていたのでこのソフトでmp3をmp4に変換すると聞くことが出来ました。

CDを持っている人は iPod専用ソフトのiTuneで変換すると聞くことが出来ます。

DSiの面白いところは曲のスピードを変えたり音程を変えて遊ぶことが出来ることです。 

カメラは30万画素とそれほど高画質ではないのですが、タッチペンで遊ぶことができるようになりました。 
ちょっと遊んでみました。


HNI_0005.jpg
万華鏡


本体を買ったときに 一緒にPCのUSBポートから充電できるコードも購入しました。

2009.02.27 Fri l 日記・コラム・つぶやき l COM(2) l top ▲

コメント

ありがとう
うーん 免停はまだなのだ。 9日に裁判所に行って・・・罰金が決まって、それから免停のお知らせが来みたい。(T_T)/
いつからいつまでなんだろう? 予定が立てれなくて困るわー。。

DSiが簡単に出来ていいよ!

DVDのコピーは DVDShrink ってソフト使うと楽だよ。圧縮して1枚のDVDにコピーできるよ。

そのほかリッピングできるのは、DVDFabなんかでも出来ると思います。
2009.03.03 Tue l シゲ. URL l 編集
No title
万華鏡ってデジカメでもできるのかなぁ、、、
今日はレンタルDVDをコピー(内緒)しようとしたらできませんでした、、、あ~ぁ、、、3本も借りたのに(ノ_<。)
なんか損した気分になる~~~★
そうそう!!3月になったよ!!あと少し~~~♪
2009.03.02 Mon l らら. URL l 編集

コメントの投稿












       
