--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、自分のノートPCでブルースクリーンが出たところなのに、今度はお客様のPCでもブルースクリーンが出ました。
私のブルースクリーンとはエラー内容が違いますので全く関係ないようです。

お客様によると
お昼頃 いつものようにWindowsUpdateの通知があったのでUpdateした後、PCを起動して数分するとブルースクリーンで止まるとのことです。
DSC00974.jpg


エラーにはCOWPCIB5.sysがおかしいとのこと。
ハードの故障かソフトのエラーかも判断できないので
Googleで検索してみるも情報がないのです。 

解決策にはならないかもしれないのですが、システムの復元をしてみると復元途中でエラーで復元もできません。

そこでセーフモードで起動させると、起動してエラーも出ません。

ということはハードの故障ではなさそうです。 セーフモードではシステムの復元が動くので試してみると復元後はPCが正常に動くようになりました。

おそらく、WindowsのUpdateで何かシステムファイルが壊れてしまってエラーが出たと考えられます。
今回はWindowsのUpdateを自動で行わないようにして終了しました。
2009.02.16 Mon l パソコンサポート l COM(2) l top ▲

コメント

Re: はじめまして
はじめまして。
コメントありがとうございます!!

あの記事はちょっと恥ずかしくなって隠しちゃいました。。(笑)

あきらめて警察に行って来ます。 (ToT)/



2009.02.20 Fri l シゲ. URL l 編集
はじめまして
検索で数日前に飛んできて20日になるのを待ってたんだけど、、、2月9日の日記が消えちゃってる。。。><
今日は気合を入れて玄関を飛び出してくださいね\(`O´)/
、、、ってこんなコメントをしたくて待ってたのですww
★こういうコメント投稿は駄目?★ 
2009.02.20 Fri l らら. URL l 編集

コメントの投稿












       
