--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
自分としては結構長い(4年以上)期間使っているノートPC

PanasonicのLet'sNote Y2
http://panasonic.jp/pc/support/products/y2c/index.html
 14インチのモニタに1400×1050の大画面CD-Rドライブもついてで1.5kgという
他のPCとは別格のPCでとても気に入っていました。 

毎日かばんに入れて持ち運んでもぜんぜんへたってこないボディにさすがパナソニックというところです。

ただ ハードディスクとか他と変わらず、衝撃には弱くたまに動作中に衝撃が加わっていたんでしょう。
2年ほど前に1度壊してしまいました。 その時はどうしようかと思いましたが、(LetsNoteは他のノートPCと違いハードディスクを取り出すのが大変なのと、ハードディスクの相性が悪いのがあります。)
http://shigekiasaka.blog15.fc2.com/blog-entry-40.html

そのときはなんとか、ハードディスクを交換して復帰しました。

今度は突然のブルースクリーン。・゜・(/Д`)・゜・。

DSC00958.jpg

パソコンと一緒に私も青ざめてしまいました。 
エラーを調べてみるとどうやらネットワーク関係のトラブルらしいことがわかりました。

そこで、システムの復元を試みましたが治りません。 HD革命というソフトで去年の9月の時点のシステムに戻してみたけど治りません。 こうなると、ハードウェアのトラブルを疑うしかありません。

BIOSから、 ワイヤレスLANの機能をオフにすると、普通に起動してきます。

何回かオンとオフを繰り返すとやっぱりエラーでとまります。 (1回だけワイヤレスLANをONにして立ち上がりました)

どうやらワイヤレスLANのデバイスが故障しているしか考えられません。 致命傷ではないのですが、とても不便なPCになりました。 

どうしようか考えて・・・
まずPanasonicのWEBサイトに行って、サポート情報にY2の無線LANの新しいドライバを見つけました。

もしかしたらこのドライバで治るかもと思い、PCを何度か立ち上げると、無線をONのまま立ち上げることが出来ましたが、途中で落ちます。

何度か起動の末、ドライバをアップデートすると、PCが安定しだしました。

これで何度か起動していますが、エラーにならないみたいです。

ドライバのアップデートで治ったようです。
(^^♪
2009.02.08 Sun l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
