--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は年末から気になるテレビ番組

ジャンボ尾崎と石川遼の対決やってました。

ジャンボ尾崎といえば僕がゴルフを始めた頃には日本の賞金王を5年連続してとって、出る試合すべて優勝争いしていたくらいのスーパースターでした。(服は悪趣味でしたが(笑))
日本で通産113勝した日本一のプレイヤーです。

今61才で、試合で活躍する事は無くなりましたが今でも当時の神がかり的な優勝を思い出します。
芸能界で言ったら、和田あきこの様な存在でしょうか。

そんな61歳のジャンボ尾崎と17歳の石川遼 どちらがゴルフが強いんだろう。
いくらジャンボ尾崎でも勢いのある遼くんには勝てないだろうなと思ってました。

ところがどうでしょう
最初、飛距離では遼くんが20ヤードくらい前に行ってました。でもジャンボも負けていません。61歳とは思えないショットを打ってきます。

遼くんがジャンボさんのショットを見てに『ウメー』と連発していました。

圧巻はスライスとフックでグリーンを狙うという対決。 ジャンボ尾崎が圧勝でした。
改めてジャンボ尾崎って凄いんだなーって思いました。王者のゴルフでした。

ジャンボ尾崎が遼くんに色々教えてるのが印象的でした。
全画面キャプチャ 20090110 235921
2009.01.11 Sun l ゴルフ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
